顧客満足度向上のために

信頼・納得いただけるショップとして、ショップスタッフの接客調査を実施しております。

顧客満足度向上のために

全てはお客様の満足のために

てるてるランドでは年に2回、接客レベルの接客調査を実施しております。接客調査では下記6項目の調査項目に基づき、接客レベルが一定の水準に達しているかどうかをチェックしております。調査結果は数値化し、スタッフ一人一人が目に見える形で調査結果を受け止め、サービス改善につなげていきます。

また実際の調査結果をホームページ内に掲載し、普段お客様にはご確認頂けない「真」のてるてるランドというものをご覧いただけるようにしております。

商品の「価格」「クオリティ」といった物だけでなく、お店・スタッフの「質」「サービス」といった+αの部分でお客様にお選び頂ける――― そんなお店を目指し、てるてるランドではさらにお客様にご満足いただけますよう努めて参ります。

主な調査項目
電話対応
  • ・電話受付時の挨拶
  • ・質問の受け答え
  • ・言葉遣い
など
クリンリネス
  • ・店内の清掃
  • ・デザイン調和の維持
  • ・整理整頓
など
身嗜み
  • ・服装の汚れ、乱れ
  • ・頭髪の乱れ
  • ・清潔感
など
入店挨拶
  • ・入店時の挨拶
  • ・声の大きさ
  • ・お客様へのアプローチ
など
接客対応
  • ・お客様への挨拶
  • ・お客様への受け答え
  • ・お客様へのご提案
など
全体印象
  • ・お客様への気遣い
  • ・自信を持ったご提案
  • ・気持ちの良い接客
など

調査資料

  • 2012年5月度接客調査資料
  • 2013年1月度接客調査資料

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